Sunday, April 10, 2011

Composition 2 revision


日本人といことがわかりました

あつい月の日にとうかいどうせんのみしま駅からバスにのって、富士山へいきました。時間ほどのってやっと富士山のごごめにつきました。バスをおりた時、 みしま駅よりとてもすずしかったです。も暗くなっていても、山にのぼる人はたくさんいました。人が多いでスナックと水をかいました。

のぼりはじめた時、くらかったです。みんな元気でのぼって、人にがんばって、こんばんはと言いました。はじめ、のぼりやすく、かんたんに、七ごう目まで早くのぼりました。六ごう目と七ごう目のトイレのビルはきれいでびっくりしました。

七ごう目からのぼることが むずかしくなりました。くうきがすくなってきて 少しつかれました。きゅけいをして水をのんだりスナックを食べたりしました。八ごう目までのぼりました。九ごう目までのぼりました。わたしはとてもつかれているから、50メートルできゅうけいしました。あしがいたくなりました。つかれても、みんなは わたしにがんばれ、がんばれ』といってくれました。これを聞いた時、 私は日本人のスピリットがわかりました。まわりの日本人はわたしをたすけてくれました。この日本人のスピリットといっしょにわたしは富士山のちょじょにつきました。

やっと,富士山のちょじょにつきました東からあかるくなりました。ここは人が多くて、にぎやかでした。食べたり、たをたったり、わらったりしています。ゆびんきょくではがきをアメリカにおくりました。そらがあかるくなって、みんなしずかになりました。みんな東のそらを見ています。そして、たいよがくもからでました。みんなこれを見て、きれいすごいあーといっていました。わたしは日本人といっしょにこのあさひを見て日本人といことがわかりました。

— トーマス エリング

1 comment:

  1. 富士山に登る事は日本人でも、大変ですよ!すばらしいですね。この思いではきっと忘れないとおもいますよ。また登れたら、やりますか?子供が出来たら富士山に連れて行ってください。

    ReplyDelete