Saturday, April 23, 2011

私のしっぱい

三年前に日本へ行きました。京都(きょうと)では買い物をしました。京都の物やでたくさんみやげをもっていました。とても重いです。みやげや員は『だいじょうぶですか。』と言いました。子どもの時、日本語はわかりませんでした。わたしはこんらんしていたから、あるきさってしまいました。
あのとき 、ばあい (situation) はとてもてれくさい (embarrassing) と思ったです。今、ばあいはちゃばんてき (comical) だと思います。このじょうたいは、文化のごかいのれいのひとつです。わたしたちのやったポド キャストのメッセージに、にています。

この京都の物やの名前は井和井 (いわい)です。見てください。


No comments:

Post a Comment